ホームオフ報告亀戸オフ

亀戸オフ

報告者:めぐさん(一次会) + Nonさん(二次会)


2003年6月8日
撮影:Sony Cyber Shot DSC-U20を使用
17:00 二次会:JR亀戸駅改札集合

 みなさまこんばんわ、亀戸オフ夜の部でございます。ワタクシ低血圧夜型のNonでございます。ML上ではMac系の話になるとたまに出てまいります、どうぞよろしく。

 この日の二次会は17時に亀戸駅前で集合とのこと。ワタクシにとって初!の亀戸です。見るもの全てが初めてだらけ。そんな中に今回の幹事mohejiさんを発見。「おひさしぶりです〜」
 他には一次会から引き続き参加のかめぴーさんとゲストの陣来霧さん、プラス東京ラ・パームからたっちゃんとSANAIさんが参加。ワタクシとしては、初対面なのが陣さんだけだったので、少し安心。会ったことのない人がたくさんいると、緊張するので...


 ※写真は文中随所にくっつけたリンクからご覧くださいね。
 もし、一気にご覧になる場合はこちらからどうぞ。

17:30〜20:00 アジア村

 mohejiさんに連れてっていただいたこのお店。プチ屋台村のようで、席の周りにタイ、マレーシア、インド、中国などなど各国調理ブースがあります。ちょっと変な日本語、でもかわいいお姉さんが「この二つのソース、両方つけること、いいと思いますね
」といろいろおすすめしてくれます。
 空心菜の炒め物、ニンニクの香りがたまりません。陣さん、お口の臭いなんて気にしないでいいですよ。旨いモノは旨いんだ。みんなバクバク食べてます。アジアビールもすすみます。いろんな種類がある中から好きなものをチョイス。タイカレー(個人的に大好物です)、辛さマイルドだったのでいくらでも入ります。さらにSANAIさんのおすすめで火鍋と紹興酒をオーダー。ワタクシは火鍋、初めてです。んんん...?変な鍋に紅白のスープ...肉、うどん、春雨、豆腐、白菜...入れるものはしゃぶしゃぶと一緒だ...
 あっ、これはおいしい!
 えー、もうないの...

 >>> 火鍋Photo一連はこちらから

 一応PalmのMLオフという名目で集まってます。忘れてません。みなさんお持ちのPalm実機を出し、こんなの入れてるんだ〜とか、こんな所にカイゾーが!とか。たっちゃんはAirH"の発光部分まで青色にカイゾーされていましたね。ノーベル賞級の発明か?とも言われる、あの「青色ダイオード」です。綺麗だなぁ。SANAIさんの実機には日中/中日辞書が入ってます。ところが「起動が遅い上に外字扱いばっかりでダメなんだよねぇ」。そしてかめぴーさんの手のひらには新作clieが蒼く光り輝いています。陣さんの中国Palmは画面上の文字も全て漢字。その明朝体のアンチエイリアスな文字がたまりません。

 ところが、話は後半からアーケードゲームへと移り、聞けばみなさんいろんなゲームにハマっていた事が判明。「ときメモ」でどうしても藤崎詩織から告白されなかったり、とあるPSゲームのコントローラーを30,000円(本体よりも高いじゃん!)で買っちゃったり、車を売る時シートだけ残して居間に置き、コタツにコントローラーをおいて自宅でグランツーリスモしちゃったり、旅先で「シャカっとタンバリン」にハマってずーっと子供を待たせちゃったり。
 みんなバカだ...でも、バカな大人っていいよね、すごく。

20:30〜 そして行き着く先は...

 そんな話をしてるうちに、それじゃこれからゲーセン行こうよとまとまって、お店を出ました。結構頼んでいっぱい食べたのに、予想外の低価格。お姉さんありがとう。
 その後はゲーセンでまずは両替機。そしてみなさんそれぞれ叩きまくり、鳴らしまくり、撃ちまくり。あぁスッキリ。

 ワタクシは少し先に帰らせていただきましたが、外には梅雨入り前のきれいな半月が。晴れてよかった。こうして亀戸オフは無事終了。みなさまお疲れさまでした。特に幹事をしてくださったmohejiさん、ありがとうございました。

ps.,
でも、あの手のリズムアクション系って、最新J-POP知らないとツライんだよね...洋楽ばかり聴いてちゃダメかなぁ?

もいちど一次会レポを読んでみる