ホームオフ報告亀戸オフ

亀戸オフ

報告者:めぐさん(一次会) + Nonさん(二次会)


2003年6月8日
撮影:Sony Cyber Shot DSC-U20を使用
13:00 一次会:JR錦糸町駅北口集合

 パーム関連サイトをふらふらしていてたまたま見つけたLパームのオフ会情報。ちょうどその日は空いてるし、色々勉強になるかなと思い申し込みました。パームについてはまだまだ初心者だし、知り合いが居るわけでもなくいきなりのオフ会、最初はドキドキでした。
 とりあえず錦糸町に着いてキョロキョロ辺りを見回すと、首からストラップでパームをぶら下げた今回幹事のもへじさんらしき人物が。。。問題なく合流できてまず一安心。


 ※写真は文中随所にくっつけたリンクからご覧くださいね。
 もし、一気にご覧になる場合はこちらからどうぞ。
い・た・り・あ・料理 コルソ コモ

 もへじさん、陣来霧さん、かめぴーさんと共にお店に移動するとすでにそこにはMATさんが。軽く挨拶を交わし、その後皆さんと名刺交換。今まで1度しか経験がなく、しかも初対面の方々との交換は初。緊張しながらの名刺交換会となりました。暫くしてTikaさん親子が合流して全員揃いました。

 その後はランチをいただきながらパームについて色々お話を伺ったり、何故か人数より多い(お決まりのようですね)パームを並べて撮影大会をしたりと楽しいひと時となりました。初対面では結構人見知りするのですが、皆さんすごくお優しいのとほどよく少人数だったのも手伝い、出席者全員とお話することが出来ました。
 私はm505を所有しているのですが、今回普段お目にかかることの出来ない輸入パームを拝見できたのがとても嬉しかったです。特に陣来霧さんの中国語パームTungsten T、MATさんのTungsten C。実際に手にとって見ると感動しますね。個人的にはかなり陣来霧さんのTungsten Tに心を動かされてしまいました。

錦糸町ヨドバシカメラ

 ランチの後は錦糸町にあるヨドバシカメラへ。最近のPCの液晶の美しさには感動ですね。新しいコンパクトなPCが欲しいなァと横目にしつつ、あちこち見て回りました。最終目的地のPDA売り場ではさすがにSONY製品がたくさん並んでいましたが、私は売り物そっちのけで陣来霧さんのTungsten Tに見入るばかり。何もヨドバシでそんなことしなくてもっっですよね(^-^;
 とりあえずみなさんPC、携帯、PDAと見て回り満足したところで店を後にしました。
マクドナルドでお茶

 2次会の集合時間の5時まではまだ少しありましたので、マクドナルドでお茶をしました。Tikaさん親子、MATさん、そして私の1次会のみ参加組はここで解散。私一人半蔵門線乗り場に向かう為一足お先にお別れしましたが、どうも名残惜しく再び陣来霧さんのTungsten Tを無理言って見せていただきました。はァ、と溜息をつきつつ、後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしました。実りの多いオフ会でとても楽しかったので、2次会まで参加できないのがとても残念でした。

 しかしパームのオフ会ってこんなに物欲が沸いてくるものなのでしょうか!?

そしてオフ会は二次会へと続く...