iPAL-NEXT/LONG COLUMNS
023



PDAサイト管理人に100の質問




1.ハンドル名,サイト名を教えてください
機長、iPAL-NEXT。
2.血液型、星座を教えてください
非公開。
3.今一番使ってるPDAは何?
非公開。
4.一番最近に買ったPDAは何?
非公開。
5.次にPDAを買うとしたらOSは何?
PalmOS。
6.具体的な機種名は?
さあ?
7.PDAは何台持ってますか?
非公開。
8.そのうち実際に使ってるのは何台ですか?
1台。
9.現時点で一番好きなOSは何?
PalmOS。
10.その理由は何?
今のところとくに不満がないから。
11.PDAを使う頻度が高い場所はどこですか?
職場。
12.PDAを使う頻度が高い場面ってどんな時ですか?               
PIMとしてスケジュール管理など。あとメモとか。
13.PDAを買う場合に一番気を付けるとこは何?
好きになれそうか?
14.次期PDAで一番期待する機能は?
やっぱりネット接続。
15.いつからPDAサイトの運営をやっていますか?
97年末だけど、途中休んだり…。
16.始めるきっかけは何だったんですか?
かなり、たまたま。
17.一日の巡回サイトはいくつありますか?
その日次第で0個から十数個までいろいろ。
18.好きなサイトを教えてください
www.palmfan.com、www.pdajapan.com、www.mnx.ne.jp/~jbm0099/
19.影響受けたサイトを教えてください
home.att.ne.jp/red/tetsujih/pilot/pilot.html
20.尊敬しているサイトを教えてください
simple-palm.com
21.愛しているサイトを教えてください
www.google.com
22.最高のPDAサイトは,どこだと思いますか?
muchy.com
23.ご自分のサイトは好きですか?
いまいち。
24.ご自分のサイトをイメージチェンジしたいですか?
考えてる。
25. 具体的にどこをどうしたいですか?(願望で結構です)
もっと手抜きしたい。
26.会いたいサイト管理人を教えてください
非公開。
27.リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください
非公開。
28.あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
非公開。
29.今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
非公開。
30.インターネット以外の趣味はなんですか?
非公開。
31.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
冬場の猫。
32.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
ストレス。
33. あなたのサイトの現在のアクセス数と,理想的なアクセス数を教えてください
非公開。
34.オフ会に出たことはありますか
非公開。
35.オフ会は好きですか?
非公開。
36.オフ会であった,愉快な出来事を教えてください
非公開。
37.オフ会であった,失敗談を教えてください
非公開。
38.他のサイトの管理人に会って,イメージと違った事はありますか?
山のように!
39.(x_x)☆\(^^)などの突っ込み顔文字を文書に使っていますか?
使ったことがない。
40.更新頻度はどれくらいですか
気分次第。ストレスがたまったら。
41.一回の更新にかける時間はどのくらいですか?
2〜5分。
42.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
ごくたまに。
43.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
数回。
44.1日に何回メールをチェックしますか?
ごくたまに。あるいは、しばしば。そのどちらか。
45.今までのアクセス数で最高はどれくらいでしたか?
非公開。
46.家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー
非公開。
47.更新ネタが浮かび上がるのはどういうとき?
ネットニュースを読み終えた時。
48.外出先からモバイル更新する事がありますか?
したことはある。
49.その時お使いの機器の組み合わせはなんですか?
非公開。
50.どうしてもネタが思い浮かばない時は更新をあきらめますか?
当然!
51.一日のうちでネットにつないでるのはどれくらいですか?
非公開。
52.サイト持ちということを,会社や学校で隠していますか?
非公開。
53.サイト持ちということを,恋人に隠していますか?
非公開。
54.サイト上でのキャラクターであるあなたと,実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか?
絶望的。
55.よく使う言葉は?
「非公開」。
56.自分の文章は,何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか?
ストレス発散!
57.自分のサイトでのキャラクターをどう思いますか?
傲慢。えらそう。偽善的。
58.サイトを持ってよかったと思う時はどんな時ですか?
ストレスが発散できた時。
59.サイトを辞めたいと思う時はどんな時ですか?
技術的な質問メールが届いた時。
60.あとどれくらいサイト運営を続けるとご自分では想像しますか?
非公開。
61.もし今度生まれ変われるなら,男と女どっちがいいですか?その理由も
非公開。
62.突然ですが,あなたは隠しサイトって持ってます?
非公開。
63.最近,いいことありました?
あ、そう言えば…非公開。
64.最近,嫌なことありました?
愚痴りたいけど…非公開。
65.理想の恋人像を語ってください
非公開。
66.ちなみに結婚はされてますか?
はい。
67.決めゼリフをどうぞ!
非公開。
68.普段はいえないけど,一度は言ってみたいセリフをどうぞ!
本当はあの事件やったの、おたくらでしょ?
69.一日何ヒットからが大手だと思いますか?
非公開。
70.一日最低何ヒット来なければやめてしまいたいと思いますか?
非公開。
71.自分のサイトをカテゴライズするなら何系ですか?
ストレス発散系。
72.ご自分のPDAでお薦めソフトは何ですか?
Datebk4。
73.ネットをやるようになってから,それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
非公開。
74.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください
味のある人。
75.どーしようもねーな、こいつ.っていう人のタイプを教えてください。
そりゃあ〜…非公開。
76.あなたはボケですか?ツッコミですか?
非公開。
77.今までで一番自信のある更新日またはコンテンツを教えてください
ひみつ。
78.一番消したい更新日またはコンテンツを教えてください
iPAL-NEXTになってからのわりとすべて!
79.ご自分のサイト自慢をして下さい
変な時間にパラパラって更新。
80.ネット懺悔してください
非公開。
81.自分のサイトを持ってて,ご自分のPDAに役立ったことがありますか?
読者の方からいろいろ教わることは多い。自分では質問は禁止してるくせに。
82.自分のサイトが1番面白いですか?
いいえ。
83.掲示板に,どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください
なかったことにする。H系の宣伝とか。
84.自分から他サイトにリンクをお願いする事はありますか?
いいえ。
85.知らないサイト管理者からリンク願いが来たらどうしますか?
原則お断りしている。【訂正】リンク許可のことなら、全OK!
86.いつの間にかリンクされてたらどう感じますか?
とくに。
87.読者の方からのメールは嬉しいですか?
やっぱり嬉しい。すっごく嬉しい。まあまあ嬉しい。そのどれか。
88.読者からのメールには必ず返事を出していますか?
ごめんなさいッ!
89.今のサイト以前にサイトをお持ちでしたか?あればそのお名前を教えて下さい
パーム航空。
90.今のサイト名を付ける時,没になったサイト名候補を教えて下さい
パーム観光。パーム関空。その他は非公開。
91.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか?
いいえ。
92.文書を書くにあたり,最重要視している要素を教えてください
処理しづらいメールが来ませんように。
93.ネットサーフィンするときに気をつけていることはありますか?
ウィンドウを開きすぎない。
94.ネットサーフィンするときのブラウザは何ですか?
IE5(Macintosh版)
95.読者の方に,ご自分のサイトではここに注意して見て欲しいってのはありますか?
リンク先へのリスペクトだけは忘れないようにしたい!
96.いつも訪れてくれている読者の方に,一番聞いてみたいのはどんな事ですか?
楽しんでくれてますか?
97.読者の方に,薦めるとしたらどんなPDAですか?機種名と理由を上げて下さい
非公開。
98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば,どのようなときですか?
もうどうにもこうにもならなくなった時。
99.サイトに対する信念があれば,教えてください
ただのストレス発散とかリンク集にならないように!
100.お疲れさまでした!以上で質問は終わりです.最後に,何か一言お願いします。
こちらこそ、お疲れさま!



えんすぅ〜ぱぁむ!へ戻る

じゃ。





2001年11月16日


iPAL-NEXT/LONG COLUMNS
023




back to
MENU
back to
iPAL-NEXT