L-Palm第一回オフ

報告者:かめぴーさん

8月28日、女性だけのユーザーグループ、L-Palmの記念すべき第1回オフが渋谷で開かれました。

第1部:優雅に(?)アフタヌーンティー
第2部:男性ゲストを迎えて飲み会

と、こんな計画です。さてさてどんな雰囲気だったか続きを読んでくれい!
(待ち合わせ編)

タンジェリンに輝くRobbyさんのPalmを目印にしてハチ公そばに集合。もうほんとにオンナばっかり。
3comからいらした女性を含めて十数名が渋谷ハチ公を出発して練り歩く。そりゃもうスゴイ迫力・・・
と言いたいけれど、実際は十代のガングロさんに睨まれないように一列縦隊で歩くのでした。

第1部は、こんなカンジでした。

(第1部)

一人も迷子を出さずに目的地のピンクハウスカフェに到着。実はここ、下見してないのだ、下見で入った店は予約ができなかったのだ。行き当たりばったりで予約を入れたお店なので雰囲気を確かめながら席に着く。
みなさんもまだ緊張の面持ち・・・と思ったら、オーダーまでの間にもう打ち解けてしまった。うむむ、オンナってスゴイかも。
程なくテーブルにお茶とケーキが運ばれてきます。いーね!いーね!この雰囲気!オンナらしいね!普段こーゆーことやってないので雰囲気に酔ってしまったのです。あ、いかん。クラクラしている間にビームの名刺交換がはじまっちゃった。
ひととおり名刺交換が落ちつくと、一般人のフリをして、お茶を飲みながらお話です。間違ってもココでバラシをはじめてはいけません?
話の内容はもちろんPalmに関わることだけど、やっぱりみんなオンナですもの、「このケースどこで買ったの〜?」とか「ケースを自分で塗ってみたの〜」とかですね。nom画伯作のL-Palmロゴシールとポストカードが配られて、「このオレンジ色が元気な感じ」とか「かわいい!」などの声もあがります。
これで第1部は終了。あ、お茶とケーキ?とーってもおいしかったです。

楽しくビームで名刺交換

これも楽しくビームで名刺交換。−あれ?ちょっとちがう?

(第2部)

再びハチ公側に戻って男性ゲストを3人回収し、第2部の会場へむかいます。(この時点ではゲストの名前はヒミツ。)線路そばにある「花咲かじいさん」という居酒屋さんです。
乾杯の後、男性ゲストの紹介がありました。パーム航空の機長、TapStepMusic発売を間近に控えたしゃぁみんさん、PiloWebでおなじみのCHEEBOWさんです。普段のオフと違う雰囲気に少しのまれているらしい機長に比べ、ほわ〜んとした雰囲気ですぐに女性陣になじむCHEEBOWさんが印象的でした。
「えー!」って声が一番上がっていたのは機長かな。
普段WEBでしか知らない人に会えるってのもオフのいいところですよね。
この後はRobbyさん作のBINGO CARDというソフトを使ってビンゴ大会です。私も初めてビンゴで当たってホクホクでした。(賞品提供スリーコムジャパン)
この後はしゃあみんさんが特別に作ってくださったTapStepMusic L-Palm版に熱中する人、ずっと話しを続ける人、ずっと食べつづける人(?)に別れて楽しい時間を過ごしました。
(まとめ)

オフのいいところって普段メールやホームページでしか知らない人と会えることですね。女性だけだと安心できるのか「オフ会ってはじめてなんです」という人が結構いましたね。これ読んで「こんな楽しい雰囲気なら行ってみようかな」って思ってくれればうれしいなぁ。