ホームオフ報告ランチバイキング

ランチバイキング

報告者:けいさん


 えー、はじめまして。けいと申します。

 2003年1月11日。新年一発目のL-Palmオフが、新宿で開催されました。
 私はL-Palmには参加していませんでしたが、前からの友人である酉野(とりの)さんの悪魔のささやき(笑)によって参加を決定。実は人見知りなうえに、Palmもあまり活用していない私はついていけるのだろうかと心配でしたが、そんな思いは杞憂に終わりました。
 ものすごく楽しかった!皆さんありがとうございました。
 私の文章で、その楽しさが少しでも伝わるといいのですが...


@待ち合わせ@
 初回参加のくせに早速遅刻(ぉぃ
まあ、幹事の酉野(とりの)さんには予想済みのことだったと思います。<いつも微妙に遅刻。目印は『Palmを持った怪しげな女性の集団』とのこと。
でも、Palm持ってたのは幹事さんだけでした(笑)
何人か集まったところで、本日のお店『B・A・R U』へ。

@1次会@
 イタリアンなお店『B・A・R U』でランチバイキング。
今回のゲストはちんさん、かーつ大佐ご夫妻、しゃぁみんさんという豪華ラインナップ。...のはずでしたが、飛び入りでなぜかSHUさんが参加しておりました(笑)
#後で聞いたところ、人数あわせだったとのこと。#哀れな...(T-T)

 で、落ち着いたところで自己紹介を...という話は出るのですが、今日はバイキング。みなさん食べるのに夢中。なかなか落ち着いて自己紹介な雰囲気にはなりません(笑)と、いうことで、みなさんの食欲が一段落つくまでは四方山話に花を咲かせておりました。
 話題はやっぱりPalmの話。私の周りではためになるお話が続々と出てきます。しかも、みなさまきれいで新しいPalm(Palm以外もアリ)を持っていらっしゃる。もはやアンティークと化してしまいそうな古いPalm(WorkPad30J)を現役で使っている私はなんだか恥ずかしく、自分のPalmがなかなか出せずじまい。でも、いざ取り出してみると、逆に変な注目を浴びてしまったり(汗)活用していなくて空っぽだったアドレス帳も、みなさんとの名刺交換でデータがたっぷりです。
 ビームってこうやってやるんだなあ、と、Palm初心者な私は感心することしきりでした。

 死ぬほど食べまくり、楽しいお話をたっぷり聞いた後は、恒例のPalm撮影会。Palm以外のものがたくさんあったり、人数以上の数があるのもお約束。あー、デジカメもってきておけばよかった。壊れてるんだもんなあ...

 その後、食いすぎてはちきれそうな腹を抱えて2次会へ。
伊太利亜市場
パスタ、肉、魚料理のコーナー
サラダ、デザートのコーナー
いただきま〜す♪
@2次会@
 2次会はPaselaでカラオケです。みなさん、歌うまいです。多芸多才でいらっしゃいます。
 しゃぁみんさん。近藤真彦と桑田佳祐のモノマネ最高でした。ちんさんの伊勢崎町ブルースは、とっても激しかったです。昼間なのにとってもアダルティーでした。くどうっちさんは現場でストラップを作成しておりました。離れていたので手元は見えませんでしたが、あの暗い中でよく作れたもんだと感動。
 私を含むS50生まれはオヤジーズであることが判明したり、酒飲まないつもりだったのに、飲んで騒いでる私がいたり(汗)すみません、調子に乗っておりました。とても楽しかったんです。

 予定時間の2時間では収まりきらず、30分延長の後にじゃんけん大会。今回のプレゼントは幹事さん提供のミッフィーストラップ(6色)と、くどうっちさんお手製の、美しいビーズストラップ。じゃんけんで勝たれた方々にもらわれていきました。私ですか?...聞かないでください。じゃんけんは弱いんです...

 散々騒いだ後、3次会のお店へ。
私は本当はここで引き上げようと思っていたのですが、あまりの楽しさに3次会にもお邪魔することにしました。
幹事さん提供ミッフィーストラップ
ストラップ作成中・・・
@3次会@
 3次会のお店は神田の沖縄料理&インド料理のお店、『やいま』です。
3次会では男性人が数名増えており、大人数での飲み会です。お昼に食べ過ぎて、あまりおなかがすいていなかったのにもかかわらず、出される料理がすべておいしい!なんだか食べてしまいます。カレーもラムしゃぶも、ゴーヤチャンプルーもみんなおいしい。食べ過ぎても気にしない。『ダイエットは明日から』って感じです。
 そして、乾杯後少し経ってから、HaNaさんが大変身!とてもきれいなアオザイに身を包み、華麗に登場されました。HaNaさん、とってもキレイでした。もちろん、大撮影会も開催されました。

 飲んで食べて、いろんな方々とお話し、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます。とても名残惜しかったのですが、私はお先に失礼させていただきました。その後、何時まで飲んでおられたのかは、参加者のみぞ知るといったところです。

@あとがき@
 本当に楽しかったし、ためになるオフ会でした。初回からいきなり3次会までお邪魔してしまい、途中で帰るのもなんだか名残惜しかったです。この楽しさをまた味わいたくて、帰宅後、早速L-Palmにも登録いたしました。お話できなかった方、次回オフでまたお会いしたいです。

 Palmの楽しさを教えてくださったみなさま、ありがとうございました。
幹事の酉野(とりの)さん、おつかれさま!
お約束の記念撮影