ホームオフ報告ドイツ居酒屋でオフ会

ドイツ居酒屋でオフ会

報告者:Mikichさん


ドイツ居酒屋
 9/28におこなわれた新宿オフ会のレポートは、オフ会初参加のmikichが担当させていただきます。
初参加で、しかも途中で帰ってしまった私のレポートでは不十分だと思いますが、出来る限り報告させて頂きますので、よろしくお願いします。

<集合>
 みなさんと出会えるかドキドキしながら集合場所へ。片手にpalmらしき物をこっそりもった方々を発見し、さりげな〜く近づいてみると、オフ会出席者の方々でした。ちょっと不安でしたが、無事に出会えてよかったです。徐々にみなさん集合し、一次会会場へ・・・

<1次会>
 1次会はドイツ風居酒屋 「クライネヒュッテ」で行われました。

 お店の開店時間より少し早く着いたので、路上で名刺交換!私ごとですが、周りにpalmユーザが少ない為、名刺交換をあまり経験する事がなかったので、何だかとっても新鮮でした。(オフ会をためらっていらっしゃる方、是非一度オフ会へ出席してビーム体験してみてはいかがですか?嬉し、楽し!ですよ)
他のみなさんは手慣れた様子でピィ〜とアドレスボタンを押して、名刺交換してくださいました。(よかった。拒まれなくって)ひと通り名刺交換が終ったところで店内へ。
手羽元の煮込み
バゲットのサンドイッチ
ソーセージと野菜のポトフ?
 店内へ入ると、路上で名刺交換した効果もあり自己紹介もそこそこに早速、「乾杯!」
かわいいジョッキに入ったビール!と聞いていたのでちょっと楽しみにしていたのですが、用意されていたのは何故かビアーサーバー。どうやらお店の方針が変わったみたいで・・・ちょっと残念でした。
 でもビールは美味しい!そしてお食事もとっても美味しかったです。美味しいお酒、食事をしながら和やかに歓談していると非モテで有名な?あの方が加わり再び乾杯することに!(出席者が減ってしまった事もあり急遽、出席していただきました)
あまりPalmやPalm関係のサイトに詳しくない私でしたが、皆さんの親切な説明のお陰で[?マーク]も少しづつ解消されていきました。皆様ありがとうございました。

 オフ会は益々、盛り上っていたのですが私は泣く泣く(;_;)ここで退席することに・・・あ〜残念。

 きっとその後もオフ会は盛り上がった事でしょうね。(羨ましいです)

 最後に・・・
Palm初心者の私でしたが、L-Palmのオフ会は和やかに、そして優しく迎えてくださいましたので、とても楽しいヒトトキを過ごす事ができました。幹事のくどうっちさん始め、皆様ありがとうございました。


 初参加のオフはやっぱり最初は不安だと思いますが、是非一度、オフ会に参加してみてはいかがですか?palmを通じでいろいろなお話が聞けて楽しいですよ。
お約束の集合写真