ホームオフ報告第一回L-Palm改造オフ

 

第一回L-Palm改造オフ

報告者:mi-mamaさん

 8月5日「Palm de Cool!」のモーリー先生とSANAI先生をお迎えしての「第一回L-Palm改造オフ」が開催されました。
 事の起こりは第九回のL-Palmオフで、実物のナイトライダーを見て盛り上がった話から発足したというチームだそうです。奇しくも第九回オフの当日に、このL-Palmを見つけ「もう少し早かったら、オフに参加できたかも〜(--;)」と残念な思いをしていた私が、今回のレポートを書かせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

 とにかく初参加で緊張の渦でしたが、気さくに声をかけて頂き、また、素朴な疑問にも、みなさん親切でとても嬉しかったです。そんななごやかな雰囲気の中、まずは持ち寄りのランチから始まりました。和・洋・中・エスニック..と種類も豊富なお料理が並び、どれをとっても美味しかったです。(お手製のものは、レシピが公開されるとか?!)美味しいランチにドキドキもおさまり、お腹もいっぱいになってう〜ん、これだけでも充分☆

 しかし、ここからが本番!
いよいよ、グループに分かれての作業開始です。メモリ増設、m100,PalmVのナイトライダー化、PrismのLED青目ほたる化、いんちきスタイラス、
m100フェイスプレート塗装...先生方が親切にご指導下さる中、みなさんとても真剣に、時折笑いも飛び交いながら、和気藹々の作業が進みました。

 (※L-Palmスタッフより・・・改造の詳しい方法、内容を知りたい方は、ぎゅうさんのレポートへGo!)

 ちなみに私は「いんちきスタイラス」に挑戦!
ボールペンの口径とタブレット芯の大きさが合った為大きな苦労もなく、出来上がりました。とっても満足♪

 どんどん仕上がっていく、改造されたPalmたち...作業開始から5時間くらいでしょうか、ハプニングもありながら、とりあえず全ての作業が終わりを迎えたのは...ほとんど見学にひたっていた私にも、皆さんの感動と充実感が伝わって、有意義な1日となりました。また機会があれば是非、色々な事に挑戦したいと思います!

 最後になってしまいましたが、丁寧にご指導頂きましたSANAI先生、モーリー先生、本当にありがとうございました。細かい段取りをして頂いた、くどうっちさん、バジルさん隊長のbisou♪さん、副隊長のCitronさん、そしてご参加の皆様、お疲れさまでした。とても楽しい1日でした。また「次回の改造オフ」を期待しています☆