お誕生日オフ(FEB)

報告者:そめやさん


今後、定例にしようと企画されている、お誕生日オフ会の第一回目。
今回は横浜です。

どうも初めまして、そめやと申します。今回どういうわけか、オフ会のレポートを書くことになりました。
まず最初に、2月に誕生日を迎えられたRobbyさん、トラミンさん、えりさん、 おめでとうございます!!!

せっかくの連休に何をしようかと考えたところ、連休初日に「ハッカーズサロン電脳ないと」が開催されることをweb上で知りました。これは夜から開催されるということだったので、せっかく東京に出るのなら(わたしは静岡県に住んでいるのです)日中になんか面白そうなコトがないかな?と思いました。そうして、同じ日の日中にL-Palmのオフ会が開催されることを偶然に知ったのです。
Palmのオフ会にはいろいろと参加したことはあるのですが、男性の比率が高く、話題も新製品のコトや、技術的なコトが中心です。(これはこれで興味深いのですが)
なので、L-Palmのオフ会は一体どんなものだろうとドキドキしながら一路待ち合わせ場所に向かうのでした。

横浜駅に着いたのは集合時間の10分前でした。集合場所に向かうのですが、噴水らしいものが見つかりません。(大きな噴水を想像していたのです)気がつくと横浜そごうの入り口に立っていました。幹事のRobbyさんからいただいたメールを読み直して歩き直したら噴水らしきものが見つかりました。あまり大きくなかったなぁ・・・。
そこにはRobbyさん、かめぴーさんがいました。ほどなくしてたかはしさん、スペシャルゲストのトラミンさんが来てみんなで会場に向かうのでした。

キッシュがすごくおいしい!

■1次会@「ヴォンヌ ブーシュ」
  会場(といってもそごうの中にある喫茶店ですが)には既にくどうっちさん、 えりさん、ItoQさんがいらしていました。ですが、喫茶店は混み混みで席が空くまで外で待つことになりました。
ようやく席に座ることができてバックからPalmを取り出そうとしたのですが、 そんな雰囲気ではありませんでした。さすが、L-Palmです。目の前にあらわれたのはメニュウ表でした。わたしはケーキセットを注文しました。ケーキの盛りつけがキレイでかわいいということで写真を撮られました。
食事も落ちついたところで自己紹介と持っているPalmの紹介となりました。みなさんの持っていらっしゃるPalmはオシャレでした。なんらかのお化粧がされているようなPalmでした。ルイヴィトンのケースをしている方も二人ほどいました。(初めて実物をみました。わーい!)
で、お誕生日オフ会なのにお誕生日を迎えられたゲストのトラミンさんからクッキーをいただいてしまいました。これにはビックリしました・・・。
クッキー、おいしかったです。ありがとうございました。

ケーキ3種類一皿+紅茶で900円なんですよぉ

 遅れてKuonさんがやってきました。総勢9名のオフ会です。話は手作りアクセサリーの話(手作りピアス、かわいかったです〜〜〜)やら、自転車・レイザーの話(Palm使いの人々にはなぜか愛用者が多いようです)、関東地方の地名の話(わたし、入間市は知っていましたです。)、化粧品の話、干支の話(???)と様々な話題で盛り上がりました。
特に、化粧品の話題の時にはイブサンローランのピンクのローション(まだ日本では発売されていないものです)が登場してお試し会となりました。手に塗るときらきらと光るきれいなローションでした。このオフ会でマットとグロスがどんなものかも初めて知りました。(今まで口紅とリップぐらいしか知らなかったりする・・・)

これぞL-Plamの図(笑)

Palmなデバイスを持っているということで人が集まり、盛り上がっていってステキなつながりが出来ていく・・・。参加する度に面白いものだなぁとおもっています。
今回はほのぼのとした雰囲気でオフ会が進行されたのが新鮮でした。

その後、会はお開きになり電脳ないとが開催される新宿へ向かうのでした。

最後にこんなステキな会を開催した幹事のRobbyさん、L-Palm初心者のわたしにいろいろ教えて下さったかめぴーさんに、感謝いたします。ありがとうございました。