トップページ私のケース自慢Exective Cover Pack

投稿者:ちゃなこさん
■ケースの名前 Exective Cover Pack
■会社 Palm社
■匿体 PalmVx、WorkPad30シリーズ
■買った日時 去年の夏ごろ
■買った場所 名古屋は大須のコンプマート
■値段 2000円前後
■特記 私は、PalmVxを所持しています。
去年の夏に購入しました。
パチンコが好きで、そのパチンコの収支表を手軽につけたいと思い立ったのがきっかけでした。(とほほ・・・)

そのとき、名古屋は大須のコンプマートで、Palm社の「Slim Leather Carrying Case(V)」を同時購入しました。
値段は、4000円前後だったように思います。
これは、PalmVx、もしくはWorkpad30シリーズ専用のもので、見た目の格好良さ・触り心地のよさがなんともいえませんでした。
万が一落としたときのクッションにもなるし、また名刺(パッキーカード!?)も数枚入れられるので機能面もばっちりです。
まるでスタイラスを格納するように行うケースの装着がまたかっこいい!!

最高の買い物をした、と喜んでいましたが・・・・ところが!!
いざ、HotSyncをしようとした際に・・・むむ!?カバーをはずさないと
いけない!?
なんとかケースを折り曲げてやれば、装着したままでもできることはできるのですが、なんだかかっこわるい。見た目にこだわりたい私は、HotSync時の異常なPalmの姿を許せなかったのです。

こうして、私の理想のケース探しは始まりました。
あらゆるお店を回り、あらゆるケースを手にとって見てみて、装着したままHotSyncが可能な、また少しでも軽量なケースを探してまわりました。
(PalmVxが軽いので、スタイラスやケースも少しでも軽量のものを選びたかったのです)

そして、たどり着いたのが、同じくPalm社の「Exective Cover Pack」でした!!(ケースというよりカバーですね。)
これもPalmVxシリーズ専用で、値段は2000円前後だったかな?
梱包されていた純正の物に形状は似ていますが、側面のゴムの部分がかなりしっかりしていて、HotSync時にカバーが下に垂れているような状態になりません。黒と茶色の2色入りでTPOにあわせて付け替え可能です。(私は、茶色が好き。)パッキーカードも1枚入れられます。

なんと言っても、装着したままかっこよくHotSync可能!!!これは大きかったですね。
本体よりもカバーのほうが好きになっちゃって思わず表面を磨いてしまったりしています。

こんな楽しみ方もできるPalmって本当にすばらしい。
いつまでも私のよきパートナーでいてね!!
■写真